結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

年始に行った下呂温泉♨

実は会社の正月休みを利用して1泊2日の温泉旅行へと行って参りました。

今回訪れたのは岐阜県にある下呂温泉です。

下呂温泉は夫婦共々初見での旅行でもあり、どきどきしていましたが、日頃の疲れを癒す良い旅行となりました。

 

下呂温泉は有馬や草津に並ぶ日本3名泉の1つです。名古屋駅から特急ひだにて約2時間、下呂駅から下呂大橋を渡れば、すぐ温泉街が見えて参ります。

下呂温泉では足湯巡りが有名らしく、寒い冬に足湯はとても幸せな気持ちを感じさせるものでした。まるで外でこたつの中に入ってる気分です。

f:id:pre-mium3639:20220214220151j:plain

 

下呂温泉ではプリンが有名とのことで妻がほんわかプリンという温泉の湯で温めたプリンを食べていました。プリンは冷えているものが食べたいという固定観念がありましたが、温かいプリンもまた格別に美味しかったです。

f:id:pre-mium3639:20220214220826j:plain

 

旅の1番の楽しみは旅館の創作料理が楽しみでした。

下呂温泉では飛騨牛を中心とした創作料理の数々。

中でも日ごろ食べている米が美味しくなさすぎて旅館でいただいた米が美味しすぎてびっくりしました。

米1粒1粒が美味しいため米の重要性を今更ながら感じました。(笑)

妻も米がうまい米がうまいと連呼していたため日ごろ美味しいもの食べさせていないと申し訳ない気分になりました(笑)

f:id:pre-mium3639:20220214221421p:plain

 

新婚夫婦の初めての旅行で夫婦喧嘩などあるかと思っていましたが、大きな揉め事などなく平和に過ごせました。

最後に記念撮影で写真があるため添付して締めくくります。

f:id:pre-mium3639:20220214222248p:plain

ふざけた写真ですが、新婚バカ夫婦をこれからもよろしくお願いします。(笑)

 

ちなみにぴのは実家でお留守番でした。ぴのごめんなさい!たまにしかない旅行なので許してね。

f:id:pre-mium3639:20220214222701j:plain