結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

年始に行った下呂温泉♨ 【旅行の思い出】パート2

こんばんわ!Tです。

以前、年始に下呂温泉へ行きました。パート2として投稿いたします。

前回分のリンクを貼るので、ぜひ見てください。😉

 

pre-mium3639.hatenablog.com

 

2日目の朝です。

朝食は郷土料理をいただきました。

 

山菜の漬物がまた美味しい味付けをしていました。

妻は茶碗蒸しが好きなため、茶碗蒸しを食べてかなりご満悦でした。😂

そして、味噌汁が東海地方の赤味噌のため落ち着いた気分を感じました。

f:id:pre-mium3639:20220302215735j:plain



朝食を食べた後、下呂温泉合掌村へ向かいました。

 

下呂温泉合掌村とは、有名な白川郷などから移築した合掌造りの民家を再現した博物村です。飛騨の文化を感じれる素敵な施設でした。

年始に行ったので、雪が降り積もり合掌村の建物に雪化粧が残っていました。それがとても綺麗でした。雪の下呂は風情がありますね。

合掌村には記念撮影スポットが何か所かあり、写真撮影をしました。

 

f:id:pre-mium3639:20220302220932p:plain

 

建物の中に入り、生活文化に触れあいました。

夫婦共々民具や農具などの展示を見ながら、農家になったつもりで農家夫婦のロールプレイをしながら楽しみました。😁

 

f:id:pre-mium3639:20220302221452p:plain

 

結論、下呂温泉は寒い冬に来て、雪化粧の街並みを楽しみ、文化や美味しいものをたくさん食べるのが一番楽しいのかもしれません。

我々は、お酒は飲めない夫婦ですが、温泉に入りながら、お酒を嗜むのも楽しみの1つだと思います。

 

最後にこの写真を見て妻が「干し柿食べたい」と腹ペコ発言をしていました。(笑)

f:id:pre-mium3639:20220302222234j:plain

 

コロナも落ち着いて、またゴールデンウィークにでも旅行に行きたいな、、

 

では明日も頑張りましょう!