結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

最近のドライヤーは機能的です😆【ミニマリストへの道】

こんばんわ!Tです。

数日前に

我が家のドライヤーが寿命を迎え、いよいよ動かなくなりました。😣

やむを得ずそこで新しいドライヤーに買い換えました。

 

今回購入したドライヤーはTESCOMマイナスイオン ヘアードライヤー TD430Aを購入しました。

 

f:id:pre-mium3639:20220305225925j:plain

 

TESCOMのドライヤーは50年以上の歴史を持ち、品ぞろえが豊富なことが特徴です。

テスコムのドライヤーにはマイナスイオンのほか、コラーゲンイオンとプロテクトイオンの3種類から選択可能です。

 

マイナスイオンタイプは髪に潤いを与え、乾燥を防ぐ機能があります。乾燥を防ぐと静電気を抑制する機能も持っています。髪のパサつきが気になる方にはマイナスイオンタイプがおすすめです。

 

②コラーゲンイオンタイプは美容に良いとされ、コラーゲンとプラチナをミストして放出されるため、お肌に優しい機能を持っています。

 

③プロテクトイオンタイプは長時間ドライヤーをあてても髪にツヤをバランスよく保てるようにする機能を持っています。

 

私が今回購入したTD430Aはマイナスイオンを放出するタイプです。

髪のくせ毛がすごくパサつく毛質なので、潤いがほしかったのが要因です。

 

TD430Aのもう1つも特徴として風の当たるエリアを調整できるのが特徴です。

モイスチャーで全体的に乾かし、前髪をポイント的に乾かすようなルーティンで利用しています。

f:id:pre-mium3639:20220305231632j:plain

 

感想:マイナスイオンを放出するタイプなので、髪のパサつきは少し抑えられた感じはします。また1.8㎥/分の大風量つきで髪がすぐ乾きますね😉

機能以外にも色や形もすごく好きなため、決めました。

 

TESCOMのドライヤーは低価格で機能的なので、ぜひともおすすめです。

 

明日は日曜日です。よい休日をお過ごしください!