結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

ルイージマンション3を買ったよ!【ミニマリストへの道】

こんばんわ!Tです。

 

本日、久しぶりにゲームソフトを購入しました。😀

youtubeでゲーム実況などの動画が増えていくうえで、そういった動画を視聴しているとゲームソフトを購入したくなっちゃいますね。

私が購入したのはタイトルのとおり「ルイージマンション3」を購入しました。😉

 

ルイージマンションゲームキューブ時代にプレイしたこともあり、マリオシリーズの中ではマリオらしくないシリーズですが、とても名作シリーズの1つです。

マリオシリーズの中では「サンシャイン」、「マリオカート」、「ルイージマンション」が個人的におすすめです。

 

そして万を持して、「ルイージマンション」のSwitchの最新作を楽しみました。

まだ初めて間もないですが、率直な感想マリオシリーズの最新作は画質が昔より遥かに高画質であること立体的な画質であることにとても驚きました。

私が知っているマリオはゲームキューブwiiシリーズの印象しかなく、ゲームの進化にはびっくりしてしまいました。BS放送でも4K8K衛星放送が2~3年前から放送開始しているので、ゲームでもそれは進化していきますね。

 

本作品では新キャラクタールイージの新たな相棒「グイージ」が登場します。

グイージはルイージでは進むことができない鉄格子や危険な罠の上をすすり抜けたりできます。二人で協力しながら、謎や仕掛けに挑みます。

 

本記事のルイージマンションでお伝えしたい最大の魅力は「二人プレイ」が可能なことです。ルイージマンションはひとりプレイが主流ですが、家族や友達と一緒にルイージマンションワールドを楽しむことができます。

 

f:id:pre-mium3639:20220411003230j:plain

 

妻が本ルイージを操り、私は脇役グイージで操作し、協力プレイを楽しんでいます。

 

正直、ブログの更新が止まってしまった原因はルイージマンションにあると感じています。

 

私は、まあプレイしていないのですが、最大8人で協力できる「テラータワー」、ローカルプレイやオンラインプレイにも対応しています。

絶賛夫婦でドはまりしているゲームソフトの1つです。

ぜひおすすめですので、Switchお持ちの方はルイージマンションを楽しんでみてはいかがですか。

f:id:pre-mium3639:20220411003721j:plain

 

それではまた明日!