結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

仕事終わりにチャミスルで一杯【宅飲みしてみた】

こんばんわ!Tです。

皆様は韓国ドラマなどで頻出するチャミスルというお酒をご存じでしょうか。😁

 

緑色の瓶が目印で韓国を代表する焼酎であります。

最近だとNetflixでも有名な「愛の不時着」や「梨泰院クラス」でも登場するお酒です。韓国国内でもNo.1の販売数を誇り、6割のシェアを占めています。

 

アルコール数は日本だと15%前後なので、普通のビールなどのお酒と比べて高いですね。

 

チャミスルの特徴として、すっきりした味わいであまりお酒っぽくないので、お酒好きな方には物足りない印象ですが、アルコールの独特の香りが苦手な方には、ジュース感覚で飲めます。しかし、チャミスルの恐ろしいところはぐびぐび飲める味わいとすっきり感があるので、変な悪酔いをしてしまう恐れがあります。

 

チャミスルの定番としてはfreshという種類が王道商品でありますが、今ではたくさんのフレーバータイプが登場しています。

「ストロベリー」、「すもも」「マスカット」「グレープフルーツ」など。

我が家では「マスカット」を購入しました。

 

マスカットのいい香りが鼻から抜けていく感じ、そしてどんなおつまみでも相性がいいところが特徴ですね。

 

チャミスルの飲み方としては単純にストレートで味わうのが一般的ですね。

f:id:pre-mium3639:20220415230256j:plain

 

妻と一緒に仕事終わりに乾杯しました。

ちなみに夫婦共々お酒が強くないため、コップ1/3でかなり酔うほどです。

妻は少しのお酒で顔が真っ赤なリンゴ飴のようになるので、面白いですね。

真っ赤な顔をしながら、ウトウト眠そうにしています。がやがやした飲み会と違い、静かな部屋で映画など見ながら、一緒にお酒を飲んで気持ちよくなるのも幸せの1つです。

 

暑くなってきて、仕事終わりにスカッとお酒を飲みたくなりますね。昔は私の上司など毎日お酒を飲んでいると聞き、そんなに浴びるほどお酒を飲みたいかと疑問視していましたが、ストレス発散に飲みたくなる気持ちが今となってはわかりますね。

 

梨泰院クラスでパク・ソジュンが親父さんと一緒にチャミスルを飲むシーンがあります。

私もパク・ソジュンになりきってちまちま味わいました。😂

この後、親父さんが亡くなってしまうのが悲しいですね。「梨泰院クラスのお話です。」

チャミスルは世界的にも有名なお酒になりましたが、まだ飲んだことがない方は一度飲んでみてはいかがでしょうか。