結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

保護猫かふぇで猫ちゃんと遊びました。【ライフスタイル】

こんばんわ!Tです。

以前休日に保護猫かふぇに遊びに行きました。

妻がペットが好きで猫や犬などと遊べるペットショップへ行っていましたが、マンネリ化したため今回初の試みで近くの保護猫かふぇを訪れました。

 

保護猫かふぇとは、飼い主のいない猫をなくし、殺処分ゼロを目指す地域猫活動を応援する里親型の猫かふぇです。

今回、訪れた猫かふぇの猫ちゃんたちは人間に慣れていて、しつけもきちんとされていました。私は猫や犬に対して人見知りならぬ、猫見知りするような性格ですが、猫ちゃんたちの気性も荒くなく、素直な気持ちで接することができました。

 

 

写真は猫ちゃんと背後で遊ぶ私です。

10畳ほどの広さの畳の部屋に猫ちゃんが10匹ほど暮らしており、猫じゃらしや鈴付きのお手玉など遊び道具がたくさんあります。

 

 

ここにいる猫ちゃんたちと接して思ったことは当然ながら性格がまったく違うことです。あの猫ちゃんはこの猫じゃらしが好き、よくいたずらをする猫などいて、表現力豊かでした。上記の写真の通り、私も猫ちゃんと接することができ、癒されました。

 

私は後ろから背中をねでなでしかできなかったですが、妻はペット好きでもあり、正面から猫ちゃんの顎をなでなでするあたりが私とは違うな、、

 

保護猫かふぇは人と猫が共生して幸せになるための憩いの場所でもあります。

今まで数多くの猫ちゃんが里親を見つけ、旅立っていきます。良いニュースや悪いニュースも目にしますが、里親が見つかり引き取られた猫ちゃんたちの近況写真などもあり、とても素晴らしい場所でした。

 

私たちはアパート暮らしで猫や犬などは禁止されています。なので、猫ちゃんと遊ぶことしかできませんが、保護猫の寄付金としてサポートをいたしました。

 

ちなみに家へ帰宅する際、私がくしゃみや目のかゆみでが止まらなかったです。

最後にはなりますが、私は猫アレルギーでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。