結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

ヘビロテしているサングラスの紹介

こんばんわ!Tです。

もうすぐ夏も終わりです。今年の夏は早くてあっという間でしたね。

夏の序盤はコロナでうなされ、終盤でようやく夏の暑さを実感しています。

 

今回はおすすめのサングラスを紹介しています。

私ももうアラサーに近づいている身です。かつての若かりし頃と比べたら紫外線とかも気をつけなければならないです。

 

私の愛用しているのはRay-Banのサングラスです。

 

 

 

目次

  • サングラスの効果
  • Ray-Banの魅力

サングラスの効果

元々サングラスをかけるのも面倒くさいし、暗いから視界が見ずらそうという偏見を持っていました。サングラスをかけるようになったきっかけとしては、妻から誕生日としてプレゼントをいただきました。

 

サングラスの効果としては前置きで述べた紫外線が目に与える影響が大きいことです。それはつまり、脳にメラニンを作れという指令を与え肌にそばかすやシミの原因になるといわれます。

 

もう1つは太陽光のコントロールにより視界がクリアに見えることです。

サングラスをかけないと太陽光により反射やまぶしさで視界を遮ったりすることがあります。それをコントロールしてくれることにより色のクリア度や輪郭がすっきり見えるのです。

Ray-Banの魅力

Ray-Banのサングラスはその長い歴史を物語るように種類がたくさんあることです。

私は童顔なので、あまりいかついロック系のサングラスは似合わないので、自分の顔に合ったラウンドモデルを採用。少し知的な印象を与えますね(笑)

 

Ray-Banのサングラスが有名になったきっかけとしてはGHQ総司令官のマッカーサーが着用していたことでも有名ですね。元は空軍がヘルメットを被りながらでも着用できるようなモデルを作ったことがはじまりですね。そんな戦後から愛用されているブランドを着用できることに誇りを持てますね。

 

Ray-Banのサングラスは価格が良心的です。高いサングラスだと4~5万円ほどハイブランドだとしますが、1~2万円で購入することができます。

彼氏彼女のプレゼントにでも素敵ですね。

私のサングラスのこだわりとしては木目の柄です。木目柄にすることにより、日常のどんな時でも着用することができます。

もう1つは鼻あてを一体型のを採用しました。鼻あてをパット型にすると踏んづけた時にパットが吹き飛ぶ恐れがあるからです。一体型だと吹き飛ぶ心配もないので安心ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回おすすめしたサングラスが参考になれば幸いです。