結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

新調したタンブラーを使ってみた【ミニマリストへの道】

こんばんわ!Tです。

明日から仕事で忙しくなる~と嘆きながらブログネタを書いている最中です。

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

 

今日は新しく購入したタンブラーを紹介したいと思います。

さっそく購入したタンブラーですが、こちら!

 

ジブリショップで一目惚れしたジジのイラストのタンブラーです。

私はジブリの中でも「魔女の宅急便」がとても好きなのです。ジジはその中でもキキをサポートする存在なのですが、ジジのイラストはとてもキュートです。

今まで洋服や家電の機能性を説明してきましたが、今回は機能性を完全に無視したデザインだけに着目して購入しました。いわゆる一目惚れです。

 

私は一目惚れで購入することだけは注意するように心掛けていましたが、そもそも最近、一目惚れで衝動買いするような商品がなかったです。そんな心躍る商品が今回見つかったことに大喜びです。年をとるとあまりときめく体験も少なくなってきて日常が平凡化します。子どもの時はときめきや夢の世界などに心躍り、毎日充実していたのに、どうして大人になると心躍る体験が減ってしまうのでしょうか?

そんな子供時代の体験を今日蘇ってきたので、ブログネタとして残しています。

最近、買いたいモノも、必要か必要ではないかというと必要ではないなと諦めてしまったり、この金額払うのであれば、違う種類のでもっと良いモノがあると良くないことを考えている自分がいました。そんな言い訳や反対的な思考をもつことは若さを失っているなと思うこともあります。たまに買わなくてよかったと安堵することもあります。

 

皆様もときめきを感じることが少なくなってきている方もいらっしゃると思います。

皆様も一目惚れできる体験ができるといいですね。そう簡単に見つかるものではないですが、だからこそ貴重な体験だと思うのです。

 

本投稿では久しぶりに心躍る一目惚れ商品を購入したので、プチハッピーを共有したかったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

来週も頑張りましょう!