結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

名古屋のおすすめランチ【ハゲ天】

こんばんわ!Tです。

 

最近、昼間は暑いですが、夕方以降はちょっぴり寒くなってきましたね。

そんな時期が大好きです。

 

実は今週久しぶりに名古屋駅で買い物に出かけました。

名古屋でランチでもしようとお店を見て回る方もいると思いますがおすすめのランチ店を紹介します。正直名古屋は駅地下にお店もあるうえ、高島屋、ミッドランド、名鉄百貨店など多くの商業施設が立ち並んでいます。初めて名古屋に訪れた方にはお店が多すぎて混乱するのもわかります。

私のブログでは食に関する内容で天ぷら系がほとんどです。天ぷらレポートブログではないかと思われるほどです。

 

そんな天ぷら好きな私がおすすめするランチはミッドランドスクエアの中に構えるお店「宴 ハゲ天」でございます。

元々、東京の銀座にお店がありますが、名古屋にも進出しています。

場所はミッドランドスクエアの4Fにあります。

ハゲ天の魅力とは

ハゲ天の天ぷらはお店の料理人が揚げたての天ぷらをひとつずつコース料理のように提供してくれるところです。ほかのお店だとお皿にすべて盛り付けて提供してくれるのに対してその部分が違います。その為、アツアツの天ぷらを食すことができてとても絶品です。

 

 

ランチの値段も良心的でランチだと約1500円です。ご飯も食べ放題のため、胃袋が大きい方でもお腹いっぱい食べれます。

 

名古屋にお仕事の出張や旅行もしくは近場にお住まいの方はぜひ食べに来てください。

 

では、みなさん食べてね~😁