結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

マッチングアプリ ~妻と出会うまでの軌跡~

こんばんわ。Tです。

本日はマッチングアプリで妻と出会うまでのお話をしていきたいです。

私は数あるマッチングアプリの中でomiaiを利用していました。

 

始めた理由としては、出会いが会社でしかなく、あまり会社の関係者とプライベート出会うことをしたくない、きちんと分けたいといった心理が働き、全く違う環境の女性と新しい関係を築きたかったからです。

 

①omiaiとは

omiaiは登録無料のオンラインマッチングサービスです。

男性は有料会員料金を支払い、マッチした女性とメッセージのやりとりができます。

 

1か月プラン 4,800円/月

3か月プラン 4,266円/月

6か月プラン 2,466円/月

12か月プラン  2,066円/月       となっています。

 

omiaiでは男性、女性ともに異性にいいねマークを送りことができます。そのいいねマークに対していいねマークを返すとマッチングできます。そこで初めて男性と女性がメッセージのやり取りをできるようになります。

 

私の作戦として、正直気になる女性に対して数うち当たる勝負でいいねを女性に送っていました。いいねは100人近くは送った覚えがあります。そんなに送るの!?って思うかもしれませんが、中々男性側はマッチングしません。

 

私が思うに付き合うまでには大きな壁が3つあります。

 

1つ目はマッチングしてメッセージをするまで。

2つ目はメッセージを重ね、実際会うまで。

3つ目は2回目以降会う約束をとることです。

 

マッチングするのも難しいですが、マッチングしてからメッセージが返ってくる確率も中々ないのです。

そんな中、なんとか会う段階までたどり着いた女性と会う約束までしました。

初めてメッセージを重ね実際会うまでには2週間ほどかかりました。

初めてお会いしたのは看護師として病院に勤めている方でした。


結論、初めてお会いしましたが、その後の2回目会うことはありませんでした。

夏に一緒に花火しようと約束しましたが、その約束も叶いませんでした。

とても素敵な方でした。しかし、マッチングアプリの怖いところは関係がすぐ切れることです。そしてダメだった原因がわからないことも多々あります。

 

 

なので、マッチングアプリは今まで話した関係性をすぐ切られるので、メンタルにすごくきます。

 

その為、切り替えがとても大事です。

まるで就活でもしているのかと思いました。面接をして落とされるといった感覚です。

 

最初のデートに惨敗して感じたことは、関係を築くのは難しいですが、切るのは簡単なことです。

 

まだまだ妻に出会うまでの道筋が長いですが、しばし続きをお待ちください。