結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

パン日記🍞【休日のひと時】

こんばんわ! Tです。

最近パンの紹介を掲載しているブロガーさんがいて、その記事に惹かれて、パンを食べに行きました。とても単純な思考回路です(笑)

 

昔からパン好きではあったのですが、最近パン屋さんに行ったりすることも減りました。

今日は久しぶりにパン屋へ向かいました。😀

 

妻が大好物のパンがあります。それはチョコチップメロンパンです。ほぼ定番で食べています。チョコチップも甘く粒が大きいので、とても気に入っているとのこと。

いつもヤマザキPASCOのチョコチップメロンパンを食べています。ただ、ここのチョコチップメロンパンは格別です。

外の皮がカリカリしてチップが香ばしいチョコ味。チョコチップメロンパン好きにはたまらないとのこと。

 

f:id:pre-mium3639:20220321202734j:plain

 

もう1つはハチミツとカスタードクリームをペーストにしたフレンチトーストを実食。

ふわふわの食パンに甘いハチミツの香りが食欲を掻き立たせます。

もともちしていて、噛む度に幸せホルモンが分泌されます。

妻は茶碗蒸しや出汁巻き卵など黄色くてもちもちとした食べ物が好きです。

こういったもちもちのフレンチトーストは妻の心をヒットさせました。

 

f:id:pre-mium3639:20220321203059p:plain

 

私はあんぱんを実食しました。センスがかなり渋くなりましたが、パンの中でもあんぱんもしくはカレーパンは必ず食べます。

あんぱんは粒あんとこし餡がありますが、私は粒あん一筋です。

子どもの頃はこし餡が好きな傾向でした。こし餡に浮気をしていたことに反省。

今では、断然粒あんの和風な味が好きです。

ここのあんぱんは私のイメージ通りのパンです。

 

人間は面白いですね。子どもの時は何も感じなかったことが今では愛おしいことが多々感じます。

f:id:pre-mium3639:20220321205514j:plain

 

そこのパン屋さんは無料でホットコーヒーを飲むことができます。

パンとホットコーヒーは最高の組み合わせですね。

またコーヒーカフェイン中毒になっちゃいそうです。(笑)

 

今日は休日の幸せのひと時をお伝えしました。

では、また明日。