結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

蕎麦ブーム到来【食レポ】

こんばんわ! Tです。

最近、蕎麦やうどんを食べる機会が増えています。

妻も合わせて麵ブームがきています。

その中でも蕎麦屋さんに行くことにはまっています。

 

去年も名古屋の蕎麦屋に行ったので、参照にリンクを貼ります。

本場の蕎麦をいただきました。【ミニマリストへの道】再掲 - 結婚1年目 妻と文鳥との暮らし (hatenablog.com)

 

f:id:pre-mium3639:20220322225132j:plain

 

今回は三重県にある蕎麦屋へ訪れました。

そこの蕎麦屋も自営でお店を経営しているため、1戸建ての家の内装をリフォームしていました。中は和室でとても落ち着きます。和室で温かい緑茶を飲むのも幸せなひと時ですね。

待ちに待った天ぷらそばセット!

天ぷらの食材はエビ、かぼちゃ、しいたけ、ニンジン、アスパラガスがありました。

天ぷらがサクサクの触感で食材そのものの味わいも消さず、とても美味でした。また、天ぷらと蕎麦の組み合わせが最高ですね。

私はしいたけの天ぷらが個人的にMVPでした。

そばを食べていると日本人で良かったと感じますね。

 

f:id:pre-mium3639:20220322235334p:plain

 

蕎麦を食した後、公園を散歩しました。

公園の土地に3本ほど咲いていました。日本の景色と食文化を堪能できました。

日本の四季は奥深さを感じますね。

f:id:pre-mium3639:20220323000534j:plain

 

今日は仕事で疲れたため、少し短めの記事になりました。

明日も頑張りましょう!