結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

料理ができない私がおすすめするダイソー商品【ミニマリストへの道】

こんばんわ! Tです。

私はお恥ずかしながら、料理がほとんどできません。😅

できる料理といえば、ベーコンエッグや生姜焼きくらいです。

そんなレパートリーが少ない私ですが、今回おすすめする商品は

ダイソーにある電子レンジ機調理器パスタです。

 

簡単に言えば、パスタを茹でるための調理具です。

正直、頭がいい猿であれば、パスタが作れてしまうのではないかと思うほど簡単にパスタが作れちゃいます。

 

肝心の商品がこちらです。普通の縦長のプラスチックの箱なので、

あまりおしゃれなフォルムはしていませんね。

 

 

休みの日に少し小腹が空いた時、ぱぱっとお安く作れるお昼ご飯の定番として、パスタは欠かせません。最近だと味付けのおいしいパスタソースが売っていますので、ぱぱっと美味しくできるので、助かります。

 

この商品の魅力としては、お湯を鍋とかで沸かす必要がないことです。

夏場になるとただでさえ蒸し暑い台所で熱湯と戦う必要がないのです。😁

 

オレンジのふたにはパスタの湯切りする穴がついています。

 

パスタの作り方はオレンジの蓋に説明書がついています。

調理方法はとても簡単です。

パスタを容器に入れて、容器の内側に水位線がついているので、そこまで水を注ぎ、塩を小さじ1/2投入します。

後は電子レンジで温めるだけです。

 



 

茹で時間についても説明書に記載されています。

100g(1人分)600Wで温めるときは通常の茹で時間+4分レンチンします。

150G(1.5人分)の場合、通常の茹で時間+5分レンチンします。

 

電子レンジを温めるときはフタをしないことが大事です。フタを閉めると吹きこぼれる恐れがあります。

 

温めが完了したら、容器が熱いので、注意が必要です。上手く熱い容器の取っ手を掴み湯切りをしましょう!

 

そして最後は味付けです。今回はきのことツナを入れて和風パスタにしました。

味はとてもGooDです。ぱぱっとご飯としては、かなり美味です。

 

料理ができない私にはかなりおすすめです。料理が得意な方でもやはり余計な手間は省きたいと思います。料理の得意不得意関係なく、おすすめできるダイソー商品です。

皆様もぜひ購入してぱぱっとパスタ作りをしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また明日!

PVアクセスランキング にほんブログ村