結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

イルミネーションの景色を楽しんできた✨【ミニマリストとへの道】

こんばんわ!Tです。

 

以前、三重県の長島町にあるなばなの里のイルミネーションを妻と一緒に見に行きました。😊

なばなの里のイルミネーションは国内最大級のスケールと壮大な場所の1つです。

 

なばなの里のイルミネーションには毎年テーマがあり、それに沿ってメイン会場が変化していくのです。その為、毎年どんなメイン会場か気になる気持ちでリピートしていく方も多いと思います。

 

今年のテーマは【雲海】

天空の山々と雲海の四季さまざまな景色を演出しておりました。✨

f:id:pre-mium3639:20220228232631j:plain

 

私が行った時には人口の紅葉が咲いており、イルミネーションとの組み合わせがまた絶景でした。水上の川が鏡になっており、紅葉の景色が映しているようでした。

f:id:pre-mium3639:20220228233119j:plain

 

【基本情報】

なばなの里のイルミネーションの期間

10月下旬から翌年の5月末まで開催しています。

点灯時間は17時以降です。

利用料金は2,300円 *なばなの里内で使える1000円分の金券がついています。

 

私が思うになばなの里のイルミネーションを見るベストな時期は3月上旬から下旬だと思います。

理由としては、梅の季節なので梅が見ることができます。昼は梅鑑賞をして、夜はイルミネーションを見るといった2つの景色を楽しむことができます。

 

明日から3月に入るため、ぜひともなばなの里のイルミネーションへぜひ行ってみてください。屋台もあるためお昼や夕ご飯に困ることはありません。

 

長島名物のなが餅もあります。私はなが餅が好きなため個人的におすすめです。

 

それでは、明日も頑張りましょう!

 

pre-mium3639.hatenablog.com