結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

ライトアウターの季節🧥 【ミニマリストへの道】

こんばんわTです。

 

本題に入る前に本日、妻と文鳥との暮らしのブログの読者が50人突破いたしました。

皆様が温かい目線で見ていただいたこともあり、本当に感謝しております。

今後ともブログを更新いたしますので、よろしくお願いします。😊

 

今回はもう3月ということもあり、春に季節変わりをしていく時期です。そこで私が愛用しているライトアウターを紹介していきます。😉

 

私がおすすめするのはニットカーディガンです。

ニットカーディガンは今季かなり流行したアウターの一つです。

 

私はグレーのour legacyのカーディガンを愛用しています。

 

ニットカーディガンは少し寒い時期、コートを着るほどの寒さではないときにとても使えます。しかし、コートだと重いアウターのため、ちょっとコンビニに行こうと思った時にもコートを着るのも面倒な気分になります。そういった時にサクッと着れるライトアウターが必要です。

 

 

実際の本日のコーデです。

f:id:pre-mium3639:20220301164754j:plain

 

パンツはラフにトラックパンツで合わせてみました。

 

グレーのカーディガンは万能アイテムで何にでも合わせることができます。その為、今年で一番着用したかもしれません。

 

f:id:pre-mium3639:20220301165619j:plain

 

 

ライトアウターはMA-1やテーラードジャケット、マウンテンパーカーなどたくさんありますが、カーディガンがノっているため、ぜひとも皆様来年にでも購入してみるのもいかがでしょうか。

 

注意点としてはレーヨン素材は洗濯の際、縮む恐れがあるためアクリル素材かアクリルとウールの混合素材のほうがいいかもしれません。(手洗い方法)

 

私のカーディガンはグレー色なので、かなり冬のアウターな感じです。春になると皆さん突然春っぽいカラフルなコーデに切り替えたりするので、春のコーデの切り替えには注意していきましょう。下手すると、周りは春の恰好自分だけが冬の恰好で取り残される事態もありえます。

 

最後まで閲覧していただきありがとうございます。😃

今日は雨なので、気をつけて帰宅しましょう!

 

 

pre-mium3639.hatenablog.com