結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

「ハムスター助六の日常展」へ行きました。【ミニマリストへの道】

こんばんわ!Tです。

皆さんは「ハムスター助六の日常」の作品をご存じでしょうか。

妻が助六の日常のファンです。妻からのおすすめもあり、見に行きました。

 

一言でいうとわたしはドはまりしました😍

 

ハムスター助六の日常とは、イラストレータが描く可愛らしいキンクマの助六を中心とした作品です。魅力としてはキンクマの愛くるしさと可愛い仕草を上手に描いているところです。

私は、本物のキンクマのハムスターのことがそこまで好きではなかったのですが、この展示会を機にキンクマを飼いたくなりました。

 

名古屋のPARCOの南館7Fのイベントブースで開催していました。

開催期間は終了しています。期間は12月3日(金)~12月20日(月)でした。

 

 

f:id:pre-mium3639:20220304215915j:plain

 

 

展示会ではGOTTEが描き下ろした作品、初披露の作品など約300点以上も展示していました。会場はひまわり畑をイメージして作られており、作品以外にも仕切り壁に助六の絵が隠れていたり、助六の部屋の再現コーナーなどもありました。

 

f:id:pre-mium3639:20220304220338p:plain

 

入場特典で助六のアートカードをいただきました。

 

妻が昔から助六のファンなので、歓喜

記念撮影でたくさん写真を撮りました。

妻と助六との写真がとても愛おしいです。

 

f:id:pre-mium3639:20220304220702j:plain

 

夫婦共々助六のファンになったため、イベントのグッズを爆買いしてしまいました(笑)

 

ミニマリストを目標にしているにも関わらず、真逆の行動をしてしまいました。

今回の戦利品

①ポーチ

②ジグソーパズル

③絵はがき

f:id:pre-mium3639:20220304221615p:plain

 

助六のグッズを爆買いし、大満足で帰宅しました。

 

助六の日常はinstagramでも日々更新しているため、ぜひ可愛い助六の日常を観てください。

 

では、よい週末をお過ごしください!