結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

愛用しているヘアワックス 【ミニマリストへの道】再掲

こんばんわ!Tです。

本日はヘアワックスについて紹介したいと思います。😃

 

個人的にはヘアワックスは好きではなく、あまりヘアセットをしません。

正直、ズボラな性格なので、毎日髪のセットをするのが面倒だと思っています。その為つけていません(笑)

そんな私がこのワックスなら利用できるといったものを紹介していきます。😂

ヘアワックスは1本しか持っていません。何といいますかミニマリストっぽいです。

 

前置きは省略して今回紹介するのは、OCEAN TRICO のOVER DRIVEです。

 

OCEAN TRICOとは原宿発の美容室OCEAN TOKYOから発表されたヘアワックスです。

Amazon | OCEAN TRICO(オーシャントリコ) オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) マット×キープ オーバードライブ ブラック 単品 80グラム (x 1) | OCEAN TRICO(オーシャントリコ) | ヘアワックス・ポマード 通販

 

箱の形もおしゃれでワックスの容器にはあまり見えません。

f:id:pre-mium3639:20220303224333j:plain

 

中身の写真です。色は白色で粘り気はあまりなく、水っぽい印象です。

f:id:pre-mium3639:20220226205917j:plain

 

手に付けるとこのような感じです。

f:id:pre-mium3639:20220226210229j:plain

 

感想:私の髪はかなりくせ毛で天然パーマの髪質です。そのため、まとまり感がよくセットしやすかったです。私はあまり気になりませんでしたが、ツヤ感がないためツヤも求めている方にはあまりおすすめできないかもしれません。

私はワックスのべたつき感が好きではないので、こういったドライワックスでのセットがしやすいです。

 

結論から言うと天然パーマ向けのセットにはとてもいいです。😎

 

パーマのヘアスタイルをしたい方にはかなりおすすめなので、ぜひ利用してみてください。

 

 

https://m.media-amazon.com/images/I/31rpEGGId2L._AC_AC_SR98,95_.jpg

 

pre-mium3639.hatenablog.com