結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

彦根城へお出かけ【ミニマリストへの道】🏰

こんばんわ! Tです。

少し前ですが、まだ寒かったころ、滋賀県彦根城へ訪れました。

彦根城は国定に指定された天守の1つです。桜や新緑、紅葉雪景色など四季折々の情緒を感じることができます。

 

この時期はまだ寒く絶賛雪が降り積もっていました。

f:id:pre-mium3639:20220407223400j:plain

 

お城の目の前にひこにゃんに会えました。

記念にひこにゃんと記念撮影を撮りました。

ひこにゃんも真っ白でもふもふで可愛らしいですね。

f:id:pre-mium3639:20220407224857j:plain

 

彦根城は年中無休のためいつでもお城を見ることができます。

ただし、博物館と聴鐘庵は年末にお休みがあります。

 

国宝クラスのお城は本物の迫力と歴史を楽しむことができます。

全国のお城を巡りたくなりますね。

 

お城の櫓で外の景色をパシャリ

綺麗な眺めですね。

 

明日は金曜日!ようやく週末ですね。

皆様っもおゆっくりお休みしてください。

ではまた明日。

f:id:pre-mium3639:20220407230208p:plain

 

 

開場時間

08:30~17:00
(開国記念館は最終入場16:30まで、天守、天秤櫓、太鼓門櫓、西の丸三重櫓、馬屋は最終入場16:45まで)

 

料金

入城券(彦根城の観覧料金 玄宮園を含む)

個人
一般
個人
小・中学生
団体30名以上
一般
団体30名以上
小・中学生
800円 200円 720円 180円
団体100名以上
一般
団体100名以上
小・中学生
団体300名以上
一般
団体300名以上
小・中学生
640円 160円 560円

140円