結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

文鳥との暮らし【粟穂を夜食で食べるぴの】

こんばんわ!Tです。

最近また仕事が忙しくなってきて、ブログを投稿する時間がなく、連続更新が途絶えています。毎日更新されているブロガーさんはすごいなっと感じますね。

また、最近気温が暑くなっていき、体力が蝕まれていくうえ、花粉症で鼻水が止まらず、絶賛体調がおかしくなっています。春の季節の変わり目は要注意ですね。

にしても非常に花粉がきついですね。

 

本日は私たちの家族ぴのの日記を投稿します。

最近、ぴのは朝7時ころと夜9時ころに「ぴ!ぴ!」と連続で鳴いています。

ぴのがずっと鳴き続けるので、どうしたんだろうと思い、近くにいくと鳴きやみますが、また離れると鳴き始めます。

妻がぴのはお腹が空いているのだよとゲージの横の粟穂を新しいのに交換したところ、もりもり粟穂を食べていました。妻はぴのの心情を読み取るのが上手で私には全く気付かなかったです。

ぴのが粟穂を口いっぱいにして食べている姿がとても可愛らしいですね。

前置きに話した仕事の疲れもぴののキュートな姿を見て、ほっこりした気持ちになります。

新年度が始まり、心もせかせかしやすくなる季節ですが、皆様も無理は禁物なので、気を付けてくださいね。

f:id:pre-mium3639:20220406000545j:plain

f:id:pre-mium3639:20220406000631j:plain

f:id:pre-mium3639:20220406000805j:plain