結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

美味しいパンケーキをいただきました【ミニマリストへの道】

こんばんわ!Tです。

昨日ドン・キホーテで美味しそうなパンケーキが売っていたので、衝動買いをしてしまいました。

ご紹介するのは「バウドゥッコ パネトーネ」といった海外の味がするパンケーキです。

パネトーネとは「大きなパン」の意味を表します。イタリア発祥の伝統的な菓子パンの1つです。イタリアを初め、ブラジルやペルーではクリスマス期間各家庭で食べる習慣がございます。パネットーネ種の酵母を用いてゆっくり発酵させた生地の中にレーズンやドライフルーツを混ぜ込んで焼き上げたドーム型のパンケーキです。

 

f:id:pre-mium3639:20220412003953p:plain

 

ドライフルーツの豊かな香りが鼻を通り抜け、しっかりとしたボリュームのある量に非常に満足しています。ただ、バターなどが含まれていないため味の深みがあまりありません。その為、海外のパン菓子だなって感じもします。

ストレスが溜まり、暴飲暴食をしたいと思った時にはぴったりです。

お腹いっぱい食べることができます。

中の生地は以下の通りです。

f:id:pre-mium3639:20220412004345j:plain

 

私は甘いものが好きなので、お菓子などに目がありません。

ただ、日本のお菓子はほとんど食べ尽くした感があり、新たな味覚を探している自分がいました。そんな時出会ったのがバウドゥッコ パネトーネです。

お菓子の新たな世界を広げてくれました。また不思議なお菓子などを買う機会があった際は紹介していきますね。

 

それでは、また明日!