結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

トマトを種から育ててます。🍅【植栽ブーム来るか?】

こんばんわ!Tです。

8月に入り、夏が本格的に始まった感覚を覚えるほど暑さが増してきましたね。正直、7月より遥かに暑いです。皆様は暑さで熱中症には気をつけてくださいね。

 

[トマトを種から育てました🍅]

 

以前、一条工務店の住宅展示場に訪れたときに入場特典でトマトの種をプレゼントでいただきました。

我が家は1LDKのアパートであまり広い空間がないため、植物を育てる習慣がなかったです。初めての植物がまさかのトマトという可愛らしいものですが、せっかくいただいたので、無知識ですが、トライしてみました。

LDKのアパートで一応、ベランダはありますが、水やりを忘れてしまいそうなこともあり、場所はキッチンの窓にあるニッチに飾っています。

特にトマトを育てる過程で創意工夫などは特にありません。というより初めての取り組みなので、知識がありません。(笑)

一応、夏の暑さもあり、朝と夕方に水を上げてるくらいですが、2週間ほどで芽が顔をだしてくれました。こんな雑な育て方ですが、しっかり芽がでたので、嬉しいですね。

 

 

芽は出たものきちんとトマトの実が生るのか心配になりますね。トマトの実は普通に育てていけば、生るものなのでしょうか?

 

現在のトマトの写真です。

以前の写真より芽がふさふさに生えてきましたね。ここからどのような進化を見せるのか見物ですね。😉

 

我が家のアパートではキッチン横の窓のニッチにしかスペースがないですが、12月頃に戸建てへ引っ越しいたします。以前よりスペースが増えるので、これを機に植栽生活を

本格的に始めてみようかと検討しています。

私のブログでは主に妻と文鳥との暮らしを投稿していますが、文鳥のぴのに植栽した野菜を食べてもらうのも面白いなと考えています。

植栽に対して無知識な私がどれだけ勉強し、のめりこめるか。

またトマトの様子を投稿いたしますので、ぜひともご覧ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。