結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

迫りくるぴのさん【文鳥との暮らし】

こんばんわ!Tです。

我が家の家族ぴのの現在の状況を報告いたします。

ぴのは我が家の文鳥さんです。

ぴのの紹介の記事を貼りますので、参照までによろしくお願いします。

文鳥とのご挨拶 - 結婚1年目 妻と文鳥との暮らし (hatenablog.com)

 

ぴのの換羽期がつい先週くらいに完全に羽が生え変わりました。

冬の時はグレーの色の毛(ヒナの毛)が残っていましたが、換羽期を終えて、完全に真っ白な毛に生え変わったのがわかります。

換羽期はぴのもイライラが募り、よく嚙みついたりしましたが、今では少し穏やかになった様子です。

以前、2月頃に文鳥の換羽期についてブログの記事を記載しましたので、また御覧ください。

換羽期を迎えた文鳥🕊 - 結婚1年目 妻と文鳥との暮らし (hatenablog.com)

 

そんなぴののキュートな姿を4コマ漫画風にお伝えします。

 

 

 

テーマ:迫りくるぴの

f:id:pre-mium3639:20220324223737j:plain

f:id:pre-mium3639:20220324223859j:plain

 

f:id:pre-mium3639:20220324223939j:plain

f:id:pre-mium3639:20220324224028j:plain

 

 

写真で伝わるくらいのキュートなぴのさん!

完全に親バカ全開です。

 

換羽期の羽が完全に変わったのは後姿を見ると一目瞭然です。

真っ白で雪見大福のような色ですね。(食べたりはしません)

f:id:pre-mium3639:20220324224325j:plain

 

ぴのは昔は水浴びが苦手でしたが、最近水を克服しようと毎日水浴びをしています。

苦手なことを克服しようと試みるぴのが偉いですね。ぴのが水浴びした後妻と一緒にぴのを精一杯褒めます。そうするとぴのもそれに応えるかのように水浴びを楽しそうにしてくれるので、とても嬉しいですね。

 

久しぶりのぴのに関する投稿でした。

それではまた明日!

 

https://amzn.to/3tDtGIt