結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

やきもの散歩道にてお散歩【ミニマリストへの道】

こんばんわ!Tです。

3月下旬ですが、まだ冬の寒さが残っていますね。皆さんも風邪はひかないように体調管理に努めましょう。

 

1月頃に愛知県常滑市にあるやきもの散歩道へお出かけしました。

愛知県常滑市にある中心市街地の小高い丘にある人気スポットです。入口で入手できる地図を頼りに迷路のような小道を探検に行きます。子どもの時の冒険心を思い出します。

 

やきもの散歩道の人気スポット土管坂という周りが土管だらけの坂があります。

「美しい日本の歴史的風土準100選」に選出されています。

そこで早速記念写真です。

この集落には昔ながらの職人や作家が住んでおります。最近だと古民家をリフォームし、喫茶店やカフェなどが増えてきています。

散歩したときにもお年寄りから若い女性など幅広いお客さんが訪れていました。

土管の口が吸盤のように見えますね。昔の日本の風土や歴史を感じますね。

やきもの散歩道のいいところはもう一度訪れたいと感じるくらいの独特の日本ではないかのような雰囲気があるからです。

f:id:pre-mium3639:20220323225926j:plain

 

やきもの散歩道は緑が生い茂っており、自然を感じることもできます。

散歩していると癒されますね。

f:id:pre-mium3639:20220323231338j:plain

 

散歩しているとお店があります。

雑貨や文具などたくさんのアンティークが販売されています。すべての商品にセンスがあり、おしゃれにレイアウトができそうです。

物欲が湧き出て、お土産で爆買いしそうになりましたが、何とか我慢!

 

やきもの散歩道はとてもおすすめの隠れスポットなので、お出かけにはぴったりです。

 

それでは、また明日!