結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

春先のおすすめインナーダウン🙆‍♀️【ミニマリストへの道】

こんばんわ! Tです。

本日は春先にい大活躍のインナーダウンについて紹介いたします。😙

 

 

 

  1. インナーダウンの魅力
  2. インナーダウンは春や秋のおすすめ
  3. アウターとの組み合わせ

 

1.インナーダウンの魅力

インナーダウンとはコートやジャケットなどの下に着るアウターのことを指します。魅力としては軽量かつ保温性が高いことです。

コンパクトで持ち運びがしやすく、春に昼と夜の気温差が激しい時に上手に活用できる点も優れています。

 

 

2.インナーダウンは春や秋のおすすめ

インナーダウンはアウターの下に着ることが基本ですが、アウターと兼用することも可能です。私は多様的にインナーダウンを着用したいため兼用で使えるシルエットのを愛用しています。

 

3.アウターとの組み合わせ

コーディネートするにあたり、インナーダウンのカラーもかなり重要です。

かなりオーソドックスな色としては、黒、ネイビー、グレーといった色が主流です。

こういった色は落ち着いた色なので、色んなアウターに合わせることができます。

また、黒めなアウターが多いのであればインナーダウンを原色で合わせるのもおしゃれかもしれません。

 

私が持っているアウターです。

オリーブ色のインナーダウンを選びました。😄

f:id:pre-mium3639:20220307230504j:plain

 

去年の春ですが、桜の花見を見に行った際、インナーダウンを着用し、お出かけした写真です。

白シャツと合わせたコーディネートです。かなり普通なコーデですが、春先にオリーブ色は気分も春気分です!

f:id:pre-mium3639:20220307230735j:plain

 

春は日中は温かいですが、夜はまだまだ寒いです。

インナーダウンは汎用性が効くためかなりおすすめです。

春先でのコーディネートにお困りな方はぜひ参考にしていただければ、幸いです。

 

では、明日も頑張りましょう!