結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

エクステでイメチェン😎【ミニマリストへの道】

こんわんば!Tです。

 

私たちは2021年12月に結婚式を挙げました。😆

詳細内容はまた別記事で掲載しますので、また楽しみにしてください!

 

妻は結婚式のためにヘアエクステを付けました。👩

 

エクステとは、髪の毛に付ける付け毛のことを指しています。髪の毛をつけることによって、髪に長さを変えたり、差し色をつけたりなどができます。

 

妻は髪の毛をちぎる癖があり、中々髪が伸びません。そのためエクステでロングヘアにしました。

 

エクステの種類

①シールを使うエクステ

手軽に自然な仕上がりですが、熱に弱いです。

 

②紐で結ぶエクステ(プルエクステ)

お手入れしやすいエクステです。デメリットは色を混ぜることができないことです。

 

③髪の毛を編み込んで付ける編み込みエクステ

自分で好きに取り外しができます。しかし、編み込みのため結び目がボコっとすることもあります。

 

今回妻が選んだエクステは編み込みエクステです。

エクステを付けてメイクさんにしっかりヘアスタイルをばっちり仕上げていただけました。とても綺麗なヘアになったためびっくりしました。

いつも短い髪でしたが、こういった特別な日に素敵な姿で式を挙げれたことは私の大事な思い出です。そして素敵な式が挙げれて、とても満足しています。😄

f:id:pre-mium3639:20220306213701j:plain

 

f:id:pre-mium3639:20220306213901j:plain

 

私が今回おすすめしたいことは、結婚式などの特別な日にはエクステを使って素敵なヘアスタイルを取り入れる方法もあることです。

これから結婚式を挙げる方などいたら、参考にしていただければ幸いです。

 

では、今週も頑張りましょう!