結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

終生はここで過ごしたいスポット【お出かけ日和】

こんばんわ!Tです。

本日はあまりメディアでは有名なのかはわかりませんが、終生はここでのんびりしたいスポットをご紹介します。

 

おすすめスポットは「MIHO MUSEUM」です。滋賀県信楽にある自然豊かな場所に開館しました。

小山 美秀子さんの「美術を通して、世の中を美しく、平和に、楽しいものに」との思いから始まり、日本美術、エジプト、東南アジア、ギリシア、中国などの世界古代美術を擁します。

まず美術館へ向かうには、桜に包まれた遊歩道からトンネルと橋を経て美術館へ至ります。訪れたときはあまり何も感じなかったのですが、この道筋は中国の古典、陶淵明の「桃花源記」をモチーフとしているとのこと。

 

それは一人の漁師が芳香漂う桃花林に導かれるように洞窟のむこうに楽園が広がっているという物語です。

 

 

トンネルの構造がまろやかな形をした近未来感あふれる作り。

とても日本ではあまり見られない世界観でした。


トンネルを歩いていくと、1本の希望の光が差し込みます。

その希望の光の先に向かって歩き続けた先に何があるのかがワクワクします。

 

MIHO MUSEUMの入口の写真です。

とても近未来感ある建物。奥にある山々の景色が綺麗に見えるような高天井。そして5角形に見える不思議な建物の作りがまた興味深いですね。

MIHO MUSEUMは作品だけでなく、そこへ訪れるまでの道のりにワクワク感を体験させてくれます。

またほかの博物館を違い、土地が広いため人が混むこともなく静かに過ごすことができます。

なので、私がおすすめする終生はここで過ごしたいと感じるおすすめスポットなのです。

お爺さんになったら、桜を眺めながら、車椅子を使って散歩するのが理想ですね。

 

 

 

作品の写真は訪れた方にしか鑑賞することができないため、割愛いたします。

 

滋賀県にあるMIHO MUSEUM。かなり山奥の秘境の中にあるホットスポットです。

ぜひとも訪れてみてはいかがでしょうか。

去年の秋頃訪れましたが、またリピートで訪れたいです。

 

◆事前予約制◆

  個人 団体(20名以上)
大人 1,300円 1,100円
高校・大学生 1,000円 800円
小学・中学生 無料 無料
障がい者手帳をお持ちの方 障がい者手帳提示で無料 介添1名のみ団体料金

※団体の人数には無料の方は含まれません

 

それでは、また明日!