結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

新年度のはじまり【花見シーズン到来】😃

こんばんわ!Tです。

本日は2022年4月1日です。

2021年度が終わり、2022年度が始まりました。

今日はたまたまお仕事が休みのため、急遽花見をしに行きました。

 

桜の満開を見ていると、日ごろ見慣れた街並みが、何か違う街並みに見えます。

そんな街をテクテクと散歩してのんびりすた休日を過ごしていました。(笑)

 

改めて、2022年の目標があり、この場で発表します。

大きく分けて3つあります。

 

①今活動しているhatena blogの記事の投稿

ブロガーの皆様と情報を共有し、より良い記事を投稿していきたいです。まだまだ記事の書き方に不慣れなところが否めないですが、少しでも目を通していただけたら、すごく励みになっています。最近、☆マークをつけていただける方が増えてきたので、

とても嬉しいです。

 

②積み立てnisaの開始。

ブログでの記事では一回も取り上げたことはないですが、しっかりnisaを開始しています。毎月3万円程度積み立てています。sbi証券で口座開設し、さまざまな銘柄や株の値動きに関して勉強しています。

ここ3か月で分かったことは株を始めると社会情勢やアメリカの会社の財政事情などすこしつづ分かってきて面白いですね。

 

③最後の目標 それは現在、新築の家を検討中です。

詳細はまた報告いたします。夢の「マイホーム」はいいモノのしたいですね。

 

f:id:pre-mium3639:20220402000721j:plain

f:id:pre-mium3639:20220402000752j:plain

 

本記事は久しぶりに今までの振り返りの投稿となりました。

これからもよろしくお願いします。

 

では、また明日!