結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

【購入品紹介】ヒートテック毛布 ~ミニマリストへの道~

こんばんわ! Tです。

本日は以前ユニクロピーナッツ・ホリデー・シングルを購入しました。

ミニマリストとは真逆の活動報告となりますが、寒い冬を乗り切るには購入するしかないべと思いユニクロで毛布を購入しました。😁

 

2月に入り、寒さも厳しくなる中、妻が温かい毛布を買いたいとのことで購入しました。ユニクロではインナーのヒートテックは有名ですが、実は毛布や手袋などあります。

 

妻は通常のヒートテック毛布も見ていましたが、単純にスヌーピーの柄に一目ぼれをして購入しました。😂

 

スヌーピーウッドストック、チャーリーブラウンをモチーフとしたコレクション「ピーナッツホリデー」から可愛らしい毛布です。

値段は4,990円(税込)です。毛布としては値段は安いです。

 

ピーナッツ ホリデー ヒートテックモウフ(ダブル) (男女兼用) | ユニクロ (uniqlo.com)

 

f:id:pre-mium3639:20220220193640j:plain

 

簡単に今回の毛布のいいところをまとめますと、、

  1. 機能性
  2. 軽さ
  3. 肌ざわり

ヒートテックならではの温かさを逃さない機能も備えつつ、レーヨン混合による肌触りのよさからぬいぐるみを触っているかのような感覚です。

 

抜け毛もあるかと思いましたが、全くなく、寝心地も抜群に良かったです。

何といっても軽いです。😊

 

f:id:pre-mium3639:20220220194839j:plain

 

素材はアクリル66%、ポリエステル22% レーヨン12%です。

サイズは190×180です。

f:id:pre-mium3639:20220220195405j:plain

 

ネックなのは、ただ一つ温かすぎて妻が中々起きれないです。

今年はヒートテック毛布で冬を乗り越えていきます。

またいい買い物をした時は投稿していきます。

 

それでは、いい休日を😊