結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

春らしい休日のはずが、、、【梅の見頃とは】

こんばんわ!Tです。

本日は3月9日! 3月は梅の季節ということで梅を見に行こうと思い、お出かけしました。

 

肝心の梅林公園へ行って梅を観察したところ、

まだ全然満開にはほど遠かったです。😑

f:id:pre-mium3639:20220309222326j:plain

 

妻が「梅の見頃は少し経てば、満開って思う時が最高の見頃って言うから今がその時だね。」とフォローしてくれました。

それにしても早すぎたなと心から反省😂

 

桜や梅に然り、皆さん満開の時期のタイミングで見に行きたいと思うものです。

そして、妻の言う通り梅の見頃はあと少しで満開と思うちょっと手前なのかもしれません。

 

それは梅だけでなく、他の事例でも挙げられるかもしれません。

花の見頃は奥が深いなっと思いました。

 

 

補足ですが、梅がほとんど見れなかったため帰りに近所の公園でバドミントンをしました。それはそれで楽しかったですね。

f:id:pre-mium3639:20220309225615p:plain