結婚1年目 妻と文鳥との暮らし

こんばんわ!Tです。営業職のお仕事をしています。2021年の11月に結婚いたしました。ペットで文鳥を飼っています。結婚生活の日常を描いていきます。ぜひ閲覧していただけると嬉しいです。

人生で2度目のボディケアマッサージを体験【ミニマリストへの道】

こんばんわ!Tです。

9月最初の投稿です。9月に入ってしまったことを本ブログを投稿するまで気づかなかったです(笑)9月は少し涼しくなってきて秋の香りが感じ取れます。1年の中で9~10月の時期が一番好きです。暑いのと寒いのでは私は寒いのが好きです。秋はやはり食欲の秋ですからね。美味しいものをいっぱい食べたいですね。

 

タイトルの通り、私は人生で2度目のボディケアマッサージを体験してきました。

 

7月から私は新業務に携わることとなり、営業の仕事から離れてしまいました。そのせいかデスクワークの時間が増えて肩と首が凝ってしまいます。残業がないといいのですが、残業があると首がはってしまいます。

 

妻と一緒に潜入!

私は人生2度目ですが、妻はその手のマッサージにはよく訪れています。妻は腰が弱いので体を使ったハードワークをすると頻繁に行っている印象です。

 

結論、私は体の筋肉が固くなっているわけではなく、全身のリンパの通りが固いと言われました。リンパはゴミ箱と呼ばれるだけあって、そこが詰まっていると何か体が汚いような印象を受けますね(笑)

70分コースと少し長めのコースを受講しました。

私人生2度目のボディケアマッサージを受けたのですが、まさかの爆睡!

気づいたらあっという間に終えてました。すごく気持ちよかったのですが、体感時間が短かったため少し後悔。ただ、モミモミされながら、寝るのは最高ですね。

 

リンパの詰まりを良くするには日頃から体を動かしたり、お風呂上りに体のストレッチをするのがおすすめとのことでした。私の両親がお風呂上りにしているのを見て、そういった意図があってしていたことを考えさせられました。

ともあれ、デスクワークがこれからも続くので、ストレッチはきちんとしようと思いました。